イベント

応援しています 『銀色、遥か』応援中! 【アマツツミ】応援バナー スキとスキとでサンカク恋愛

大洗へパンツァーフォー!

12日にちょっと茨城の方に行く用事があったので
ついでにずっと行きたかった大洗に行ってきました!!

大洗といえばガールズ&パンツァーの聖地。

町をあげてガルパンを押してると聞いていたのでどんなもんなのかと!
私が行けたのはアウトレットだけなのですが・・・
そこだけでも感じるガルパン。そこらじゅうにあるあるある!!

作中にちょろっと出てきたところを写真でとれればいいな~とパシャリ

20130926224501_original.jpg
右が私の撮った写真です。

20130926224529_original.jpg

大洗のアウトレットにはガルパンの放映前に行ったことがあるんですが、
まさかこんなに作中に登場しているとは・・・感動でした。

こんな感じにアウトレットモールをふらついていたら、一緒に来ていた家族が
「あっちにアンタの好きそうなやつあるよ!」と。

で、行ってみましたら
みぽ

みぽりんがいる!!
ここでテンションMAXになったのですがこの旗の近くのお店がまたガルパンづくしで・・・
1無題
づくし

すごい!!どこもかしこもガルパンだぜ
ここに書いてあるサインぽいやつは声優さんが書いたやつですかね・・・?
さいん


このお店にガルパングッツ(大洗限定)があり
限定というワードに釣られバッチと校章のピンズを購入!
買ったらOVAの宣伝のクリアファイルまでついてきました。
みやげ
ふくろ
袋もガルパン仕様でかわいい・・・



聖地巡礼を初めてやったのですが凄く楽しいですね、これ。
大洗はちょっとしか回れなかったので次はもっとちゃんと巡礼しようと思います。

今車の免許をとっているところで
免許を取って運転に慣れたらまた、今度は自分の運転で来たいです。
免許があったら他の土地にも自分ひとりで行けますしね!

ああ・・・頑張らなきゃ

四月馬鹿と新生活

今年のエイプリルフールも楽しかったですね~
楽しみにしていた企画も行われましたし、嘘に紛れて嬉しい新情報などあったりして(´∀`)


沢山のエイプリルフール企画の中で私が気に入ったものを紹介。

まず一つ目!ネーベルから「従兄妹理論とその中心



私がものすごく楽しみにしていた企画とはこれのことです。
去年のエイプリルフール企画も面白かったのでまた同じようなものをやってくれないかなあ・・・
と思っていました。

乙女理論とその周辺の新キャラで私の大好きな駿我さんが目立っていて本当によかった。
そして安定の衣遠兄様。今回はキャベツですか・・・
この乙女シリーズのゲームが終わったあとでもメーカーがSSをアップしてくれたり、こういった企画で面白い話をタダで見せてくれたりするのは本当に素晴らしいと思います。
ネーベルさん、一生ついて行きます!

・・・22時動画の最後のイラストはなんの新情報なのかしら?
まだラフ状態だったから正式な発表はまだ先でしょうね。CS化でもFDでも絶対買いますわ。




2つ目はフロントウィングから「アイドル魔法少女ちるちるみちる
これが嘘なのか本当なのかイマイチよくわからない企画です・・・



ん~?
そういえば年末のコミケ通販番組的なニコ生(記憶が曖昧)でグリザイアスタッフが集まって
また何か作っているとフロントウィングの社長が言ってました。
これなのかしら?これが真実だと分かるのは今月発売の雑誌で、ですかね。

グリザイアシリーズは大好きですが無理して続けなくても・・・と思います。
もしこのゲーム出たら買いますけどね・・・




最後はエイプリルフール関係ないです。
購入報告です。


今日発売のラブライブソロライブコレクションⅡ
らぶらい

アニメイトで購入したのでタオルが付いてます。使えないな・・・飾るか。

あと100均で色紙ホルダーを買いだめ。3冊も買いました。
エロゲの予約特典で複製色紙ってよくありますし貯まるんですよ。そして片付け場所がない。
最近の100均は凄いです。
色紙ホルダーなんて普通で買うと千円くらいするくせに大して入らないんですよね。
それが10枚ポケットがあって100円なんて・・・キャンドゥ最高!!


はろれれ

ハローレディ!のハッシュタグキャンペーン当たったんだぜ!
そしてポスターが届きました。キャラクターは悩んだ末メインヒロインの朔にしました。
このポスターのために額縁・・・というかニトリのフォトフレームを買いましたよ。
これにポスターを入れるとすごく見栄えがいいです。
そのまま飾るよりポスターも傷つかないし、いいことづくめですよ~。おすすめです。









今日から新しい生活環境に放り出されて・・・ほんと・・・つらいっ!
まあ、自分で選んだ道なのでガンバリマスヨ

がたふぇすvol.4『南條愛乃トーク&ミニライブ』感想

逝って来たぜ・・・
なんかもう衝撃なことがあって記憶が曖昧です・・・だからいつもよりアレな文や内容だと思います。

去年のがたふぇすの竹達彩奈さんのイベントは抽選でしたが今回は先着順。
チケット販売開始のときはPCに張り付いてやっとこさゲットしました。
で、整理番号は213番!うん・・・・・半分くらいですね・・・
座ったらちょうど真ん中の席だったしよかったかな?


トークショーが始まり南條さんが登場!
黒のニット帽、オレンジのセーターに黒のスカートという格好でした。
相変わらずセンスがいいな~と!私服本当に可愛かったです・・・




トークショー→アフレココーナー→質問コーナー→ミニライブという順番で進んでいったのですが

トークショーでは声優になったきっかけなど話してました。
もともと引っ込み思案な性格だったらしいのですが、
(当時の)声優は顔出しがなく声の仕事ができるなら自分でもできそうだな!と
今は顔出し多くなりましたよねえ・・・南條さんもこんなんじゃなかった!と言っていました(^_^;)

自分が出演したアニメやゲームのはなしなんかも
ダ・カーポ2は初めて沢山台詞のある作品だったので想い出深いと言ってました。
ダカポのはなしは多かった気がします。それだけ南條さんの中で大きい存在なんでしょうね
胡ノ宮神社を見ると心が痛いと言ってましたね・・・・アニメの小恋ちゃんは・・・・
質問コーナーでアドリブに関する話がありましたが、
杉並役の岸尾だいすけさんはアドリブ王だとおっしゃってましたwwww
岸尾さんのアドリブのあとは笑ってしまわないように堪えるのが大変だそうですwww

ラブライブは作中と同じように最初は見向きもされなかったが(最初のCDをコミケで売ったら500枚しか売れなかったらしい)地道に活動してきてアニメ化もしてやっと今のようになれた。と
あと、ライブは踊ったり歌ったりするので痩せるなども
ライブは本当に凄いですもんね・・・ライブDVD見て感動しましたもん。(アニメの)まんまだ!!ってww

ロボノはヒロインに決まったとき周りの反応がすごかった
科学アドベンチャーシリーズ第三弾!と聞いてはいたのだが
どんなものかイマイチ知らなかったから調べてみたら、あのシュタゲやカオへの!!とびっくりしたらしいです。
あと、ロボノの音声監督さんがダカポのときと同じだったらしいのでその頃ことを思い出して緊張したなどとも

fripSideの活動についてのはなしをしてましたが記憶が曖昧なのでスルー


専門学生2人も加わったアフレココーナーは中の人ネタ満載でカオスでした!
新潟県に住む潟男が静岡から遊びに来た静子(ナンジョルノ)に新潟を案内するストーリーなのですが
静子の学校でのはなしがwww静子は生徒会長でロボ部で落語もやっているそうで・・・
そのネタでいちいち声を変える南條さん凄かったです。
あと、がんきょうネタあって嬉しかった!!絶対ないと思ってましたから!!


質問コーナーは南條さんがFF14でエンジョイしてると熱く語ってたのが印象的でした。
私は南條さんといえばうるさい馬鹿キャラの印象が強いのですが、そういうキャラはこころちゃんが初めてだったらしく役作りが大変だったそうです。
生こころちゃんゆーな!!が聞けてよかったです・・・


ここまでで1時間そして5分の休憩を挟み、次はミニライブ!

1. iD*
2. 光
3. カタルモア
4. 飛ぶサカナ

とミニアルバム『カタルモア』から4曲
残念ながら新曲はなかったですが、生の飛ぶサカナが聞けて満足!
この曲は盛り上がりますね~このアルバムのなかで一番好きな曲です



私は青と黄色を持って行きましたが・・・・会場だと青と白とオレンジが多かったかな?
サイリウムは曲によって決めようなかみたいなことを言ってましたね・・・
水色はカタルモア色だそうです


ライブのあとはプレゼントコーナー!
そういえば竹達さんのイベントでもこのコーナーあったね!!

サイン色紙×3(名前入り)
南條さんが買って来た東京みやげ×3
2ショットチェキ
みかづきクーポン券

みかづきクーポン券・・・?そういえばイベントの前日にみかづきに行ったと冒頭で言ってましたね
そのとき貰ったクーポンの裏にサインを書いたものだったんですけど

なんと私・・・

当たりました

当たればいいな~と軽めに思ってましたがwwwまさかwww当たるとはwww
にひゃく~(お?これは)じゅう~(え?え?まさかまさか)さん!(ファッ?!)
取り敢えずびっくり驚きました。

ステージまで行って南條さんからクーポン貰って!!ナンジョルノに近かった可愛かった・・・
もう一年分の運を使い果たした気がします。
本当にいい思い出になりました・・・・

131103_173221.jpg

一生大事にします・・・

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』感想

securedownload.jpg


見てきましたよおおおお!!

心を強く持って見ろと聞いたので、まあ覚悟してたんですけど・・・うん
まだ頭がこんがらがってますね。


ここからの感想はネタバレ満載なんで注意です。
続きを読む

『ななろば華サイン会』行ってきたお!

131021_224458.jpg

地元の新潟で絵師100人展っていう催しやってたんで行ってきました。
内容はかわいい萌絵の版画を見る展示会のようなものです。
詳しくはこちら

で、その展示会に出展してるイラストレーターさんのサイン会があると聞き。
こりゃ参加しなければ!となりまして。

そのイラストレーターさんはななろば華先生。
ラノベの押絵などしている方らしいです(読んだことない)

絵柄が好みだったのですよ。
先生の同人誌がほしい・・・今度買います。メロブで在庫あったら(´Д` )


それではサイン会の感想。

このサイン会は事前申し込み制の先着順でして
けっこう焦って申し込んだ私でしたが、ぶっちゃけそんな焦る必要なかった。

会場に行ったとき名前確認されたんです。
そのとき係員さんが参加者名簿にチェック付けてて、私の名前が一番にあったという・・・

1時から開始で、のろのろと会場に向かった私が着いたのは12時50分くらい。
サインの順番は申し込みの順番ではなく、来た人順で私は29番目でした。

50人中の29番目・・・半分より後ろか、まあまあだな

なんて思ってたらサイン会がいつの間にかスタート!
待ってるとき椅子に座っていられたのがよかった。30分くらい待ったしね。

ななろば華先生は綺麗な人だったなー。
ロリータ服とかフリフリした服が好きだと言ってましたが似合いそうな雰囲気の方でした。
しかも優しい方でしたし(´ω`*)
私の本名字数多いのに笑顔で書いてくださった・・・

ほとんどタダみたいなイベントなのに参加者全員にノベルティまで用意してくれてたのに感動!

楽しいイベントでした。雨だったけど行ってよかったです。
Twitter プロフィール
FC2ブログから移行しました。主にゲームやアニメの感想。可愛い女の子が好き
ギャラリー
  • ゲーム攻略状況
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • サクラノ詩バナーキャンペーン
  • 2014年最後のえろげの日
応援しています
リンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索