2015年08月

応援しています 『銀色、遥か』応援中! 【アマツツミ】応援バナー スキとスキとでサンカク恋愛

2014年プレイしたゲーム感想まとめ

今年プレイしたゲームは、エロゲ12作品、乙女ゲー2作品の14作品。

続きから各ゲームの簡単な感想を綴っていきたいと思います。
所々記憶が曖昧なのでかなりうっすい感想です。でもネタバレをしてしまう可能性アリですので注意。続きを読む

長野旅行

七月の終わりに一泊二日長野へ旅行してきました。
この旅行のメインは家族の山登りなのですが、道中で私の行きたかったところに寄ってもらいまあまあ楽しい旅行だったのかな~と思います。

一日目の午前は移動と共に通り道でしたので渋温泉に寄り、アマカノで主人公が住んでいた民宿の舞台となった旅館の写真を撮りに。本当は湯めぐりなどもしたかったのですが、朝早かったのやその後山を登らなきゃならないのもあったので写真だけ撮ってスルー。

原作の背景はこんな感じ
スクリーンショット (395)

で、実際の旅館がこれです。
CLM91_cUEAAJrEU
CLM91_lUwAAbm9C
CLM91_rUEAAKoag

夏なので雪は積もってませんが(当たり前)それでもあっと思うくらいの再現度!!
時間があればこはるびよりや神社のモデルも探したかったですねえ・・・本当に雰囲気の良いところだったので今度はちゃんと泊まりに行きたいです。アマカノの新作も出ることですし是非冬に!

次に向かうは、今回の旅行のメインイベント・・・蓼科山の登山です。
家族は驚く程運動系なのですが私は本当に体力もなければ運動もできないのでこのイベントは地獄でした。実際登ると大体2時間くらいかかるそうですが、私は1時間半くらいかかりました。
この山、最後の方ほとんど岩を手を使って登る感じで、ボルダリングのもうちょっと優しいやつみたいな?もうね!本当に辛かった!!!
CLODWW0UAAAiXMu

CLOxGRAUkAAnnnj

これが例の辛い登りですね。写真で見るとそうでも見えないのが・・・
あと降りも怖いし時間かかるし転ぶしで最悪でしたね!もうやりたくないですが、体力つけて再挑戦してみたさもありますね。

一日目はこれで終わりであとはホテルに直行。私は山登りで体力が尽きていたので風呂のあとの記憶がありません。

二日目。この日も霧ヶ峰に登りましたが、これはハイキング程度の道のりだったので特に語ることはないです。なんかハイジとか出てきそうな雰囲気だなと思う感じの綺麗なところでしたよ。

このあと山を降りて松本へ。私が一番言ってみたかった旧制松本高校に向かいました。

おねティおねツイの聖地ということでも有名であるこの高校ですが、私は「七つのふしぎの終わるとき」というゲームの聖地という印象が強いです。

作中の時ノ台学園とほとんど同じの風景が広がっていて自分があのゲームに入り込んだような気持ちになりました。旧制松本学園は一般開放されているのですが、歩き回りながら智君たちも夏はこんな感じの学園で過ごしてたのかなあ・・・なんて考えてました。
でも、作中の季節は冬・・・次は冬に来たいですね・・・。

最後は聖地に行ってきたエロゲを紹介して終わりにします。

『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
一つ目は七つのふしぎの終わるときです。
七不思議とそれに連動した時計を解明していくという流れでお話が進んでいくゲームなのですが、面白かったです。中古価格が2k以下という安さなのですが、確実にお値段以上ですよ。グラフィックは綺麗ですし主題歌も良い、シナリオも面白いので何故こんなに安いのか謎なのですが・・・。ルート的にふみルートがよかったです。時計や七不思議をめぐる駆け引きや主人公の智くんの異常性が若干垣間見えるラストなど見所が多いです。ふみルートやトゥルーを見るだけでも価値があると思います。
さっきも言いましたが安いので是非!私はこのソフト二本持ってます!!

次はアマカノです。まだこはるちゃんルートしか終えてませんが・・・
こはるちゃんとイチャイチャしたい人はぜひ買って欲しい!あとエロシーンが大変エロくていらっしゃるのでおシコり申し上げるにはいいんじゃないかな?と思います。

Twitter プロフィール
FC2ブログから移行しました。主にゲームやアニメの感想。可愛い女の子が好き
ギャラリー
  • ゲーム攻略状況
  • 長野旅行
  • サクラノ詩バナーキャンペーン
  • 2014年最後のえろげの日