2013年09月

応援しています 『銀色、遥か』応援中! 【アマツツミ】応援バナー スキとスキとでサンカク恋愛

でかけりゃいいってもんじゃない訳でもない

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

全然買う予定のなかったゲームを買ってしまった!
そのゲームはカミカゼエクスプローラーです。

BVFCWUcCQAAA61B.jpg

キカッケはクロシェットさんの新作が発表されたことなのです。
絵が可愛い・・・そういえばこの原画さんのカミカゼの評判いいよな?体験版やるか!
という流れでw


プリズムリコレクションの体験版が死ぬほど眠い出来だったので
スキップスキップでえちシーンだけ楽しんでましたが、カミカゼの体験版は普通に面白くて、
しかもキャラが全員ドンピシャで可愛かったのでこりゃ買うしかねえな!と

しかもちょうど祖父で中古が若干安かったのでね、4000円でした。

で、誰から攻略しようかと悩んでおります。
宇佐美先輩と美汐はあとの方がいいらしいし・・・う~む



BVGIw4WCYAAmfBQ.jpg

天色が届いたときにやろうと思っていたエロゲタワー
祝10本超え!!
去年の今頃、初めてソナニールを買って1年で11本・・・これは早いのか遅いのか??
最初は苦手だったえちしーんも最近は楽しめるようになってきたし、
今度は抜きゲーとかも買ってみようかなヽ(´▽`)/

まあ、基本的にお話重視ですけど。
シナリオがいい抜きゲーないかな・・・

漫画やらなんやら

BUiEcq3CAAAzvfF.jpg

みつみ美里先生と甘露樹先生のサークルの新刊届いたので乗っけようかと。

振込先ミスったりしたので買えないんじゃないかな?と心配してましたが
まあ普通に買えましたよね。よかったよかった。

イラストは言うまでもなくどれも可愛い。
ですがこの押絵雑記シリーズは甘露&みつみ先生の会話形式のコメが見所なのです!
二人の異様なテンションの高さで進む、アニメやらゲームの話がもう面白くてww

あと1500円クオリティとでも言いましょうか、なんか高級感がありました。他の同人誌よりも
大きいし厚いし、表紙はカバー付いててなんか感動w



BT90T4-IIAAWh_H.jpg

あと漫画を大人買いしてみたり。大人買いといってもそんなに巻数ないけど()
「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」って漫画です。
最近、DARKER THAN BLACK シリーズにはまっていまして
1期を全部見て、その続きとなるこの漫画が読みたくて読みたくて思わずブックオフで全巻ポチー

20080809232224.jpg

このシリーズの見所は主人公ですね・・・まじ黒さんたらしイケメン
一期の1,2話で完全に惚れちゃいましたよ。

1期→漫画→外伝→2期と全部見ましたが進むごとに黒さんが不幸せになっていく気が
1期のときが一番幸せだったよね。

5年くらい前のアニメですけど面白いので見て欲しいです・・・
そして私と黒さんイケメンだよね話をしてほしい(´Д` )

そういえばBDBOXあったな
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信、福圓美里 他

商品詳細を見る

こりゃ買うしかないッ!!(ステマ)

劇場版あの花『めんまの全国舞台挨拶旅〜新潟編〜』感想

130904_213058.jpg

劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(長ッ!!)見てきました~
しかも舞台挨拶までも!!チケットとってくれた友人に感謝です。


映画は普通に総集篇ものでした。
めんまがいなくなって1年後のはなし、
みんなそれぞれめんまのことを思い出してしんみりって感じでした。

みんなの回想の中でも超平和バスターズの小学生時代のはなし、
めんまが仲間に入ったきっかけが新しく追加されていました。

ノケモンとめんまは同じという会話はとてもウルッときました。
じんたんの返しがイケメンすぎ、こりゃモテるわ。

かくれんぼのエピソードもね・・・
めんまがじんたんに手を引かれているときに頬を染めている表情がもう!!
なんでめんま死んじゃったんだろうねって思って涙でぐちょぐちょ

1年後のみんなはそれぞれ大人になってました。
ゆきあつがただの爽やかイケメンになってたのがイラッときましたがwwwwwww
(彼はやっぱり女装しているくらいがちょうどいい)

つるこは髪の毛切ってからダメだわとか思ってましたが、
ゆきあつ関連になるとめっちゃ可愛かった。早くゆきあつとくっつけ

総集編だから泣くもんか!と思っていたのに泣いてしまったのが悔しかったです。



次は舞台挨拶の感想。

時間は短かったかな?
時計見てなかったから正確な時間はわかりませんが30分くらいだった気がします。
最終話での台詞「めんまみーつけた!!」を会場の全員で言って茅野さんを呼ぶところからスタート

最初は新潟で美味しいものとかあんまりあの花に関係ないことを話したり。
お酒、ぽっぽ焼き、笹団子と色々出ましたが、イタリアンに一番驚いてました。

会場にあの花キャラのコスプレをしていた人に反応したり(ぽっぽのクオリティが凄かった)

最後のほうになって、やっと映画のはなしになりました
「テレビシリーズのあの花の雰囲気が壊れない素敵な映画になった。
映画でめんまちゃんが生まれ変わりして蝶になったり、
じゃがいもになったりするのは可愛いけど、ちょっと違う気がする。」
と茅野さんは色々と映画への思いを語っておられました・・・。

会場の人らに男女別で「みんなどのキャラが好きー?」と聞いていましたが
女性のお客さんには『じんたん、ゆきあつ、ぽっぽ』の中から誰?と聞いて
男性のお客さんには『めんま、あなる、つるこ』の中から聞くと思うでしょ?
茅野さんは男性にも男性陣から好きなキャラを選ばせるという┌(┌^o^)┐

これには笑いましたねwwww

ゆるっとした感じで進んだ舞台挨拶でしたが楽しかったです。
茅野さんが思ったより天然な方だな・・・と思いました。
あと写真で見るより美人さんで脚も細いし!!眼福でした。




監督が新潟出身で本当によかった・・・。
今度また長井監督が映画作ったら舞台挨拶こないかなー?
Twitter プロフィール
FC2ブログから移行しました。主にゲームやアニメの感想。可愛い女の子が好き
ギャラリー
  • ゲーム攻略状況
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • 長野旅行
  • サクラノ詩バナーキャンペーン
  • 2014年最後のえろげの日
応援しています
リンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索