8月の1,2,3日で、東京に行ってきました。
この旅行のメインはオトメイトパーティーというイベント。
イベントは2日の夜と3日にあったので、一日目と二日目の昼間は東京観光をしてました。
行ったのは・・・秋葉原と渋谷と原宿だった気がします。
どこも人が多くて、暑い。普段引きこもり気味の私には体力的に大変でしたねー楽しかったですけど。

秋葉原だとエロゲ買ったり、ブラブラ適当に店を回ったり
あとはメイド喫茶に行ってきましたよ!
人生初のメイド喫茶はとても興味深かった・・・お金を使うほどイベントが増えるんですね・・・
自分達以外のお客さんが気前のいい人たちで、メイドさんのライブ??を見れました。
あと、自分はもっと押しに弱くない人間になろうと思いました。
IMG_2366.jpg
これはメイド喫茶で頼んだオムライスです。定番で王道を行きました。
書いてもらったのはラブライブのことりちゃんの顔文字。愛も注入してもらいましたよww

渋谷では、ヒカリエで何をするでもなく、
最上階のソファーで3時間ぼーっとしてたのが一番印象的でしたね。
あと渋谷が思いの外柳原で興奮しました!!俺つばだ!(歓喜)


追記からオトメイトパーティー2014の感想をさっくりと。
二年ぶり二回目のオトメイトパーティー!
前行ったときは二公演参加したのですが、今回は全部の公演に参加できました。
チケットの件は友人に感謝です。一生足を向けて眠れません。

さてオトパの感想といいましたが、一ヶ月経つと色々忘れるんだなこれが
ということで当日の自分のツイートを載せます。
それにちょいちょい感想を入れる感じで!凄い短いです



グラハチームの感想ですね
グラスハートプリンセスからは、相変わらず皆からいじられる松岡くん、やはり謎の感性の波多野さん、そしてガチで王子様のKENNさんが出演していたのですが・・・
いやーこの三人は最初から最後まで仲良しこよしで見てて癒されました。
KENNさんはお題を引いてもらいに参加者の所へ行く場面、参加者への対応が完璧に王子様で感動と共に羨ましかったです。いやあイケメンって何してもイケメンですねえ
松岡くんは胸キュンワードのときに何回も言わされててちょっと可哀想でしたが、まあそこは面白いのでいいかという方向で




今回のオトパはクロックゼロのためだけに行ったと言ってもいい私でしたが、
色々な意味で大満足でした!!

まずは朗読劇の内容と感想
あらすじ:加賀先生からのお題で劇をやることになったCZメンバー、ある日の放課後、理一郎と円と寅之助は学校に残り劇の練習をしていた・・・

この劇は「白雪姫」を題材にしたものらしいのですが(加賀先生リクエストで)、
なにせ脚本担当が終夜。かなりカオスな脚本でした。
まず配役がこれ「王子1:鷹斗、王子2:寅之助、狩人:理一郎、魔女:円、語り手:終夜」
内容も王子2は乱暴だし、狩人まで白雪姫争奪戦に加わろうとするしと突っ込みどころ満載。

なので、ただの面白いだけのお話なのかなと思いきや、後半はすごくシリアスでした。
シリアスになったきっかけというのが、この「白雪姫」の脚本。
終夜の書いた「白雪姫」の内容はあちらの世界の彼らと撫子の関係と酷似していたのでした。
終夜の脚本をひょんなことから読んだあちらの世界のビショップ、放浪者、反逆者は自分のやるべきことを改めて感じるのでした~!みたいな内容だった気がします。(説明面倒なので色々省きましたが、大体あってるといいな・・・)

知らない人はつまらないでしょうが、既プレイ者には号泣モンでしたわ・・・
私は白雪姫の登場人物と配役のくだりで察しがついていたのですが、完全にそれだとわかると色々考えちゃってもう涙がとまらないとまらない。また加賀先生自分を痛めつけるというか責めるようなことして!終夜が脚本を書いたということは記憶のない中、無意識のうちにあちら側で思っていたことを書き出しているのか?!などなど。
そして、朗読劇が終わると同時に「階差の螺旋」のライブだったので、もうゲームの内容を思い出してまたぼろぼろぼろ・・・

ここで、あーやっぱりクロックゼロ新情報なしか・・・舞台だけか・・・
と内心残念がっていた私ですが、朗読劇&ライブのアフタートーク後、こちらの映像をどうぞ!と暗転



特報!と出たときにはまだ舞台の告知だと思っていましたが、タイトルが出た瞬間やっとvita移植するんだと実感しまたなみだがwww自分どんだけ疑り深いのと一周回って面白かったですが、それだけ新展開を待ってたんです。
一番望んでいたFDはダメでしたが(お話の内容的にも難しいし)
念願の中ルートです!しかも新規CGやシナリオもついてくるなんて!!
いやあ嬉しいです。絶対買います(vita共々)
あと、移植でこの作品を知ってくれる人が増えるといいなあ


なんかまとまりないですが、オトパの感想はこれで終了ですね。
しかも見事に一日目の感想しか書いてねえ・・・ほか公演も面白かったですよ!
映像化したらぜひ見てほしいです。
バラエティコーナーは二年前よりカオスだった気がします、見所ですよ。

オトパのおかげで乙女ゲームへのモチベが上がり積みゲーが一つ終わりました!
また来年行きたいですねー・・・
そのためには今年出るゲーム頑張ってやらないといけないのですが。まあ頑張ります。