今年のエイプリルフールも楽しかったですね~
楽しみにしていた企画も行われましたし、嘘に紛れて嬉しい新情報などあったりして(´∀`)


沢山のエイプリルフール企画の中で私が気に入ったものを紹介。

まず一つ目!ネーベルから「従兄妹理論とその中心



私がものすごく楽しみにしていた企画とはこれのことです。
去年のエイプリルフール企画も面白かったのでまた同じようなものをやってくれないかなあ・・・
と思っていました。

乙女理論とその周辺の新キャラで私の大好きな駿我さんが目立っていて本当によかった。
そして安定の衣遠兄様。今回はキャベツですか・・・
この乙女シリーズのゲームが終わったあとでもメーカーがSSをアップしてくれたり、こういった企画で面白い話をタダで見せてくれたりするのは本当に素晴らしいと思います。
ネーベルさん、一生ついて行きます!

・・・22時動画の最後のイラストはなんの新情報なのかしら?
まだラフ状態だったから正式な発表はまだ先でしょうね。CS化でもFDでも絶対買いますわ。




2つ目はフロントウィングから「アイドル魔法少女ちるちるみちる
これが嘘なのか本当なのかイマイチよくわからない企画です・・・



ん~?
そういえば年末のコミケ通販番組的なニコ生(記憶が曖昧)でグリザイアスタッフが集まって
また何か作っているとフロントウィングの社長が言ってました。
これなのかしら?これが真実だと分かるのは今月発売の雑誌で、ですかね。

グリザイアシリーズは大好きですが無理して続けなくても・・・と思います。
もしこのゲーム出たら買いますけどね・・・




最後はエイプリルフール関係ないです。
購入報告です。


今日発売のラブライブソロライブコレクションⅡ
らぶらい

アニメイトで購入したのでタオルが付いてます。使えないな・・・飾るか。

あと100均で色紙ホルダーを買いだめ。3冊も買いました。
エロゲの予約特典で複製色紙ってよくありますし貯まるんですよ。そして片付け場所がない。
最近の100均は凄いです。
色紙ホルダーなんて普通で買うと千円くらいするくせに大して入らないんですよね。
それが10枚ポケットがあって100円なんて・・・キャンドゥ最高!!


はろれれ

ハローレディ!のハッシュタグキャンペーン当たったんだぜ!
そしてポスターが届きました。キャラクターは悩んだ末メインヒロインの朔にしました。
このポスターのために額縁・・・というかニトリのフォトフレームを買いましたよ。
これにポスターを入れるとすごく見栄えがいいです。
そのまま飾るよりポスターも傷つかないし、いいことづくめですよ~。おすすめです。









今日から新しい生活環境に放り出されて・・・ほんと・・・つらいっ!
まあ、自分で選んだ道なのでガンバリマスヨ