逝って来たぜ・・・
なんかもう衝撃なことがあって記憶が曖昧です・・・だからいつもよりアレな文や内容だと思います。

去年のがたふぇすの竹達彩奈さんのイベントは抽選でしたが今回は先着順。
チケット販売開始のときはPCに張り付いてやっとこさゲットしました。
で、整理番号は213番!うん・・・・・半分くらいですね・・・
座ったらちょうど真ん中の席だったしよかったかな?


トークショーが始まり南條さんが登場!
黒のニット帽、オレンジのセーターに黒のスカートという格好でした。
相変わらずセンスがいいな~と!私服本当に可愛かったです・・・




トークショー→アフレココーナー→質問コーナー→ミニライブという順番で進んでいったのですが

トークショーでは声優になったきっかけなど話してました。
もともと引っ込み思案な性格だったらしいのですが、
(当時の)声優は顔出しがなく声の仕事ができるなら自分でもできそうだな!と
今は顔出し多くなりましたよねえ・・・南條さんもこんなんじゃなかった!と言っていました(^_^;)

自分が出演したアニメやゲームのはなしなんかも
ダ・カーポ2は初めて沢山台詞のある作品だったので想い出深いと言ってました。
ダカポのはなしは多かった気がします。それだけ南條さんの中で大きい存在なんでしょうね
胡ノ宮神社を見ると心が痛いと言ってましたね・・・・アニメの小恋ちゃんは・・・・
質問コーナーでアドリブに関する話がありましたが、
杉並役の岸尾だいすけさんはアドリブ王だとおっしゃってましたwwww
岸尾さんのアドリブのあとは笑ってしまわないように堪えるのが大変だそうですwww

ラブライブは作中と同じように最初は見向きもされなかったが(最初のCDをコミケで売ったら500枚しか売れなかったらしい)地道に活動してきてアニメ化もしてやっと今のようになれた。と
あと、ライブは踊ったり歌ったりするので痩せるなども
ライブは本当に凄いですもんね・・・ライブDVD見て感動しましたもん。(アニメの)まんまだ!!ってww

ロボノはヒロインに決まったとき周りの反応がすごかった
科学アドベンチャーシリーズ第三弾!と聞いてはいたのだが
どんなものかイマイチ知らなかったから調べてみたら、あのシュタゲやカオへの!!とびっくりしたらしいです。
あと、ロボノの音声監督さんがダカポのときと同じだったらしいのでその頃ことを思い出して緊張したなどとも

fripSideの活動についてのはなしをしてましたが記憶が曖昧なのでスルー


専門学生2人も加わったアフレココーナーは中の人ネタ満載でカオスでした!
新潟県に住む潟男が静岡から遊びに来た静子(ナンジョルノ)に新潟を案内するストーリーなのですが
静子の学校でのはなしがwww静子は生徒会長でロボ部で落語もやっているそうで・・・
そのネタでいちいち声を変える南條さん凄かったです。
あと、がんきょうネタあって嬉しかった!!絶対ないと思ってましたから!!


質問コーナーは南條さんがFF14でエンジョイしてると熱く語ってたのが印象的でした。
私は南條さんといえばうるさい馬鹿キャラの印象が強いのですが、そういうキャラはこころちゃんが初めてだったらしく役作りが大変だったそうです。
生こころちゃんゆーな!!が聞けてよかったです・・・


ここまでで1時間そして5分の休憩を挟み、次はミニライブ!

1. iD*
2. 光
3. カタルモア
4. 飛ぶサカナ

とミニアルバム『カタルモア』から4曲
残念ながら新曲はなかったですが、生の飛ぶサカナが聞けて満足!
この曲は盛り上がりますね~このアルバムのなかで一番好きな曲です



私は青と黄色を持って行きましたが・・・・会場だと青と白とオレンジが多かったかな?
サイリウムは曲によって決めようなかみたいなことを言ってましたね・・・
水色はカタルモア色だそうです


ライブのあとはプレゼントコーナー!
そういえば竹達さんのイベントでもこのコーナーあったね!!

サイン色紙×3(名前入り)
南條さんが買って来た東京みやげ×3
2ショットチェキ
みかづきクーポン券

みかづきクーポン券・・・?そういえばイベントの前日にみかづきに行ったと冒頭で言ってましたね
そのとき貰ったクーポンの裏にサインを書いたものだったんですけど

なんと私・・・

当たりました

当たればいいな~と軽めに思ってましたがwwwまさかwww当たるとはwww
にひゃく~(お?これは)じゅう~(え?え?まさかまさか)さん!(ファッ?!)
取り敢えずびっくり驚きました。

ステージまで行って南條さんからクーポン貰って!!ナンジョルノに近かった可愛かった・・・
もう一年分の運を使い果たした気がします。
本当にいい思い出になりました・・・・

131103_173221.jpg

一生大事にします・・・